無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「トリノコシティ」
突然ですが、新曲を投稿しました!

「トリノコシティ」


究極の寂しがり屋の歌。

ぜひ、ひとりぼっちの時に聴いてやってください。


今回もイラスト自分で描かせていただきました!

人の体って難しい・・・・。

少し大きめのサイズ置いておきますので、
よろしければお持ち帰りください!

新規キャンバス0729


新曲よろしくお願いしますヽ(・ω・)ノ


[追記]
動画内の歌詞では「疲れきった 愛はもういらない」になっていますが、
実際の意味的には「疲れきった愛は もういらない」です。
区切るとこ間違えました!


---

「トリノコシティ」

0と1が交差する地点
間違いだらけのコミュニケーション
アナタの名前は何ですか?
10文字以内で答エヨ

過去と未来が交差する地点
行く宛を失った現在地
アナタはどうして生きているの?
100文字以内で答エヨ

過去最高速の夜が明ける
バランス取ることもできないまま

自分だけどこか取り残された
音の無い世界 造られた世界
傷んだ果実を捨てるだけなら
2人もいらない 1人で出来るから


昼と夜が交差する地点
誰かに会いたくて会えなくて
ワタシの名前は何ですか?
10文字以内で教えて

嘘と本当が交差する地点
呼吸が止まりそうな閉塞感
ワタシはどうして生きているの?
100文字以内で教えて

好き 嫌い 好き 嫌い の繰り返しで
疲れきった愛はもういらない

時間だけいつも通り過ぎていく
1秒ごとに崩れていく世界
歪んだ景色に塗りつぶされた
真実はいらない 偽りでいいの


自分だけどこか取り残された
色の無い世界 夢に見た世界
傷んだ果実を捨てることすら
1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて


「DO-FES'10」開催延期のお知らせ
先日、ライブ&イベント情報で参加告知させていただいた
「DO-FES'10」ですが今回諸事情でイベントそのものの開催が見送りとなりました。

http://www.do-fes.com/

楽しみにされていた方、この日のために日程調節されていた方
本当に申し訳ありません・・・。

延期後の開催情報は未定となっていますが、
また改めて告知をさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!


夏コミコンピCD「Panoram a Note」
先日の「in a graceful sound」に続いて
夏コミ参加情報2つ目です。

ピクセルビーさんより頒布される
こちらのコンピCDに参加させていただきます!

参加者の顔ぶれがすごすぎて・・・(((・ω・)))

「Panoram a Note」
banner05.jpg


http://www.pixelbee.jp/panorama/

漫画家のよしづきくみちさんが描かれたイラストをイメージして
参加者それぞれが楽曲を作り上げていくという面白い企画になっています。

僕は今回シャノさんとコラボさせていただきました。
とっても真っ直ぐで、伸びのある歌声です☆

参加曲の「夏恋花火」は夏を駆け抜けていくような
疾走感のある爽やかな曲です。
シャノさんと共同で作詞をしているので、いつもとはちょっと違った
世界観で楽しんでいただけると思います!

サイトで音の試聴もできるのでぜひ一度聴いてみてください!
自信作です|ω・´)


ちなみに僕は夏コミ当日は会場に行けない予定です。。
ライブの練習しやんと・・・。

行かれる方は暑さ対策しっかりしてお出かけください!



ライブ&イベント参加情報
ライブ&イベント参加の告知です。
2点あります!!

関東、関西に両方あるのでぜひぜひいらしてくださいヽ(・ω・)ノ

----------------------------------------------------------------------

まずは一つ目。
8/22にP-live出演させていただきます!
去年に続いて2回目の出演です☆

僕のニコ動発表曲などをバンドでお届けします。

場所は大阪です。
ネット販売分はもう完売してしまっているのですが、
ライブ会場直販分はまだ販売中(7/21現在)なのでお早めに!!


関西では他に秋頃にライブの予定があるので
そちらも確定次第告知しますー。

第3回P-Live!
http://p-live.info/

開催日時:8/22(日)16時20分開場・17時開演(予定)
場所  :FANJ Twice(http://www.fanj-twice.com/)
チケット発売日:7月17日
オールスタンディング

出演者:
まらうさ!(まらしぃ+うさ)
Chatty Chuffle(40mP、シャノ、FuMay、ゲッシー、あつし)
AGOBOT(アゴアニキ、ヒトミ、だい、Usk)
あらいやかしこ(梨本うい、KMT、taroO)
baker
一/ichi

----------------------------------------------------------------------

続いて二つ目。
“DO-FES '10 ~史上最大の投稿動画フェス~...と思いたい”
に出演することが決定しました!

幕張メッセですよ!
何やら物凄い規模のイベントです。
僕もまだ全貌がよく分かってない状態です。

■公演名:DO-FES '10 ~史上最大の投稿動画フェス~...と思いたい
■公演日:2010年10月16日(土)・17日(日)
■会 場:幕張メッセ ホール1~2(予定)
■OPEN / START:
・16日=開場12:30 開演14:00 終了20:00予定
・17日=開場08:30 開演10:00 終了16:00予定
■DO-FES '10 オフィシャルサイト:http://www.do-fes.com
■オフィシャルサイト早割チケット先行受付期間:2010年7月17日(土)10:00 ~ 2010年7月25日(日)24:00
■チケット一般発売日:2010年9月4日(土)

----------------------------------------------------------------------



夏コミCD「in a graceful sound」
告知の前にまず・・・

昨日で活動開始から2周年を迎えました!!
2年間もやってこれたのは本当に皆さんのおかげです。

音楽は聴いてくれる人がいてこそ成り立つものなので。

これからも背伸びしすぎずに頑張ります☆

---

さて本題!

いつも告知が寸前か事後報告になってしまっているのを反省して、
ちょっと早めに告知するよう癖をつけます。

夏コミでこちらのコンピCDに参加させていただくことになりました!

iagw_banner.jpg

ボカロPと歌い手によるコラボ。
全曲書き下ろしです。


僕の楽曲の歌い手さんはなんと、トゥライさんです!!

もう既にボーカル音源は頂いてるのですが、
美声すぎて本当に耳がトゥライ・・・・。

曲は爽やか×バラードといった雰囲気です。
ただ今鋭意制作中ヽ(・ω・)ノ


他の参加者の方も好きな人ばかりで、
「優しい音楽」というコンセプトのもとどんなCDが
完成するのか今から楽しみです。



あと、夏コミ関連は近々もうひとつ告知があります!
お楽しみに☆



Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link