無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「少年カメラ」
先日投稿したばかりですが
また新曲をアップしました!



「少年カメラ」

唄:GUMI power
詩、曲、動画:40mP
マスタリング:madamxx
撮影協力:シャノ、息子くん

「春に一番近い街」に続いて実写PVに再び挑戦しました。

ストップモーションもどき・・みたいな作りになっています。
荒削りな部分が多いのでもっと精進します。

撮影に協力してくれたシャノさん、息子くんに感謝です。

ちなみに、既にお気づきの方もいらっしゃるようですが、
主人公として出てくるクマさんは以前別の動画でも出てきています。

楽曲は、僕らしさをふんだんに詰め込みました。
いつか使ってみたい!と思っていたハーモニカも
今回はじめてリードパートに取り入れてみました。

久しぶりに「衝動的に作品をつくって動画アップ!」
みたいなニコニコならではの創作ができてすごく楽しかったです。

そんなわけで新曲どうぞよろしくお願いします!

---

「少年カメラ」

僕の目に写る景色と 君の目に写る景色は
ほんの少し違っていて だからこそ僕らは一緒にいるんだね

恥ずかしがりな太陽と 寂しがり屋なお月様と
君の心のフィルムに どんな世界を写し出しているのかな

見渡す限りに広がる空 地平線を埋め尽くした雲
僕だけに見えるこの世界を 君にも見せてあげるから

切り取った僕の一瞬を 君に届けたくて
夢中で切ったシャッターに 心を預けたよ
目の前に積まれている 無数の出来事は
少しブレてるくらいのが 僕らしくていいや

子供の頃に見つけた 宝物はもう見えないけど
僕の心のフィルムに 一番大切なものを焼き付けたよ

思い通りにいかない日々も 逃げ出したくなるそんな時も
君だけに見えるその世界を 僕にも見せてほしいから

切り取った僕の一瞬を 君に届けたくて
夢中で切ったシャッターに 心を預けたよ
目の前に積まれている すべての出来事を
いつまでも君と僕で 分かち合って歩いていく
笑い合って歩いていく

そうやって過ごしていく
新曲「八月の風」
ブログの更新遅くなりましたが一昨日新曲を投稿しました!



「八月の風」
唄:GUMI power
詞、曲:40mP
絵、動画:モゲラッタ
マスタリング:madamxx

久々のバラード曲です。
なんとか8月の投稿間に合ってよかったです。

動画は今回モゲラッタさんにご依頼しました。

映像のストーリーはなんとなく自分の頭の中にあって、
ただ自分ではなかなか思うように動画に落とし込むことができず、
どうしようかなあと悩んでいたところ、モゲラッタさんの作品を拝見して、
頭の中にあった世界観にすごくマッチしていたので
ぜひご一緒したいと思いお声かけさせていただきました。

絵本のような優しくて暖かい映像の世界をぜひご覧いただきたいです。

---

「八月の風」

君に聴いてほしくて 作り上げた旋律
言葉を乗せる度に 色を変えてしまうけど
変わること 変わらないこと どっちが偉いかなんて
誰にも分からないから 僕はこのままがいい

遠ざかってゆく いくつもの景色を
小さな瞳の奥に 焼きつけてゆく

流れ出したメロディー 繋いだ僕らのその手を
包み込む八月の風 響き合って
まだ見えない世界を 待ち焦がれるでも憂うでもなく
君と眺めていたい


自分に言い訳して 心を誤魔化しては
要らないモノばかりを いつも抱えてきたけど
誰かが作り上げた どんな物語より
目の前にある今が とても綺麗に見えた

見失っていた 足元にあったもの
小さなその息吹から 聞こえてきた確かな愛の歌


流れ出したメロディー 柔らかな鼓動になって
君の声を届けてよ いつか未来の僕らに

流れ出したメロディー 繋いだ僕らのその手を
包み込む八月の風 響き合って
もう見えない世界を 懐かしがるでも悔やむでもなく
君と眺めていたい

君と過ごしてゆく


君に聴いてほしくて 作り上げた旋律
いつまでもこの場所で 君と奏でられたら


Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link