無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「トリノコシティ」
突然ですが、新曲を投稿しました!

「トリノコシティ」


究極の寂しがり屋の歌。

ぜひ、ひとりぼっちの時に聴いてやってください。


今回もイラスト自分で描かせていただきました!

人の体って難しい・・・・。

少し大きめのサイズ置いておきますので、
よろしければお持ち帰りください!

新規キャンバス0729


新曲よろしくお願いしますヽ(・ω・)ノ


[追記]
動画内の歌詞では「疲れきった 愛はもういらない」になっていますが、
実際の意味的には「疲れきった愛は もういらない」です。
区切るとこ間違えました!


---

「トリノコシティ」

0と1が交差する地点
間違いだらけのコミュニケーション
アナタの名前は何ですか?
10文字以内で答エヨ

過去と未来が交差する地点
行く宛を失った現在地
アナタはどうして生きているの?
100文字以内で答エヨ

過去最高速の夜が明ける
バランス取ることもできないまま

自分だけどこか取り残された
音の無い世界 造られた世界
傷んだ果実を捨てるだけなら
2人もいらない 1人で出来るから


昼と夜が交差する地点
誰かに会いたくて会えなくて
ワタシの名前は何ですか?
10文字以内で教えて

嘘と本当が交差する地点
呼吸が止まりそうな閉塞感
ワタシはどうして生きているの?
100文字以内で教えて

好き 嫌い 好き 嫌い の繰り返しで
疲れきった愛はもういらない

時間だけいつも通り過ぎていく
1秒ごとに崩れていく世界
歪んだ景色に塗りつぶされた
真実はいらない 偽りでいいの


自分だけどこか取り残された
色の無い世界 夢に見た世界
傷んだ果実を捨てることすら
1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて


Comments

なんとなく毎時ランキングみてたら上がっててびっくりしましたw
今回も素敵な歌詞で惚れました(*´ω`)
[2010/07/29 23:44] URL | #CZRq1Y1. [ Edit ]


新曲早いですね!
これからも楽しく聞かせてもらいます!
[2010/07/30 01:24] URL | #- [ Edit ]


ヤバイ!これはカラオケがとても楽しそうだw(°∀°;)
激しくjoy投入希望!!

それにしもDIVA2進めたいのに、、巨大少女早く出さなきゃナノに
この曲が邪魔して進まないw(´Д`)
[2010/07/30 22:56] URL | makki #- [ Edit ]


鳥の子シティってひよこがいっぱいなのか?って勘違いw

○○文字以内で答えよってよくテストに出ましたねー。懐かしい♪
[2010/07/31 11:27] URL | しゅーじ #oPiqAFzQ [ Edit ]


新曲とてもよかったです!

それと、キミボシ殿堂入りおめでとうございます!
[2010/07/31 17:42] URL | #- [ Edit ]


どうしてこう、素敵な曲のループから抜け出せませんw

気持ちのいいリズムに、素敵な歌詞と、調教も凄いし、
俺にとってのビタミンです。
[2010/08/01 18:56] URL | Chiriko #31Uy1/4k [ Edit ]


聴いてマイリス余裕でした!
動画のシンプルさが逆に良いですね~ 一枚絵が似合う曲です・・・



[2010/08/01 22:06] URL | 月叟 #2JEUmp5Q [ Edit ]

こんばんわ
とても綺麗な曲ですね。
ミクの声もとても聴き取りやすくて、
40㍍Pさんの他の曲も聴くきっかけにもなった曲でした。
歌詞を見てると、寂しくなった時の私の心境と似ていて、
すごく感情移入しながら聴けました。

イラストも40㍍Pさんが描かれていたのですか!
なんだか白と青を基調とした色彩が、この曲にあっていて素敵ですね。

マイリストにしました。毎日1人の時に聴いています。
素敵な曲を有難う御座います!

これからも、たくさんの素敵な曲を出してくださいね。
(この言葉が重荷になるようならすいません…;)

のんびりと、自分のペースで頑張ってください。
[2010/08/03 20:19] URL | とむ #- [ Edit ]


ちってーん☆


がすごい気に入った・・!
[2010/08/03 21:19] URL | #- [ Edit ]


コメントありがとうございます!!

自分としてはかなり初挑戦な試みの曲だったので
気に入っていただけて嬉しいです・・・!

これからも頑張ります!!!
[2010/08/05 13:56] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]

はじめまして。
はじめまして!
「トリノコシティ」聞かせていただきました。
とても癖になる曲調と歌声で一日何回もリピートしてます。

去年の暮れから、リアルタイムに新曲を追うように
なったのですが、どれもこれも僕のツボ過ぎて、
こんな歌を作る人がいるなんて!と嬉しくなります。
最近はインスト曲も聞きましたが、やはり素敵ですね。

コメントは気恥かしくて避けてましたが、
良い曲を聞かせてもらっているお礼がしたかったので、
書きこませていただきました。

これからも応援しております。
[2010/08/07 18:05] URL | あららぎ #- [ Edit ]

初めまして
いつも素敵な曲ありがとうございます。

トリノコシティ、大好きでずっと頭の中をぐるぐるしてます…。
激しくjoysoundの配信希望!です。
入って欲しくて溜まらなかったので思わずコメントしに参りました。

これからも影ながら応援しております。
[2010/09/12 08:34] URL | はにわぐも #l.rsoaag [ Edit ]

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
[2010/10/24 18:27] | # [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://40meter.blog125.fc2.com/tb.php/113-1d3ae7d1
Use trackback on this entry.

Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link