無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

流星ハンターのコード譜
こんばんは、40㍍Pです。

「流星ハンターのコード譜がほしい」との声をお聞きしたのでアップします。

原曲キーはC♯なんですが、あまり♯とか♭でごちゃごちゃなるのが好きじゃないので
サラッとC調に移調しています。ギターで演奏する際はカポ1で弾くと楽です。

実際の演奏は鍵盤を弾くときの手癖がかなり入っているため正確なコードは起こせません。
なので原曲とはちょっと違うぞ?と思われるかもしれませんが、それは仕様です。

2番とアウトロは省略していますが、1番とイントロの繰り返しです。シンプル!




流星ハンター

(Original Key = C♯)

C      Fadd9
I'll get star...

Am G Ab Bb

C Ab Bb C (×4)

C           C7

この地球の夜空は 酷く濁っていて

F           Fsus4 F
吐き気すら覚えてるほどよ

C           C7
なぜ人は皆 こんな空見上げて

F           Fsus4 F
恋焦がれたりするんだろう

F G  Am

I can't stay

Am G     F   Em
息が詰まるような 夜を超えて

Dm       Em
探しにいこう 星のカケラを

Ab        Bb  G
君となら見つけ出せる

G   C          Fadd9  Am
I'll get star 星のない空に光を描くよ

Am  G      Ab  Bb G
夜空のすべてを 君にあげる

G   C          Fadd9    Am
Falling star 君が望むなら僕は旅に出る

Am  G      Ab   Bb  G
どんなものだって 手に入れるよ

G   C
I'll get star...
Comments
はじめましてー
こんにちはー。
Melody In Sky でファンになってそれからすっかりはまってる月叟です!

流星ハンターもツボですよ!
mp3、待ってます!

p.s.
個人的にSpringが伸びないのが納得いきません。
どうしてですかね・・・?
[2008/09/13 21:06] URL | 月叟 #2JEUmp5Q [ Edit ]


40mさん初めまして。

耳コピ苦手なのでコードあげてくださると非常に助かります!

近いうちにピアノで弾いて見ようと思いますv-218

ニコニコにもうpしますので是非ご覧になってくださいましーv-10
[2008/09/14 14:19] URL | かずき #- [ Edit ]

コード譜(・∀・)キタコレ
えーとまぁギター弾けないのでコード譜あっても
何にもならないのですが(A;´ 3`) ぁせぁせ
(でもギターは何故か持ってます。今ではすっかり埃かぶったオブジェです・・・)

あ、Springが伸びないのは σ(・ω・。)も気になります。
すごい好きなのになんでなんだろう?
後半の所とかすごい好きです☆歌詞も好きです♪

カラオケバージョンで歌ってみたとか出てくれば伸びますかね?
[2008/09/14 21:08] URL | kezz #- [ Edit ]


>月叟さま

はじめまして。
いつも聞いてくださってありがとうございます☆

流星ハンターのmp3もうじきアップする予定ですので少々お待ちくださいね!

Springが伸びない理由は・・・何故でしょうね?w
ひとつ挙げるとしたら、楽曲中のミクの存在感が薄いことでしょうか。
もう少しボーカルを前面に出した方が良かったのかなと思っています。

数少ない(というか今のところ唯一の・・・)バラード曲なので
正直もっとたくさん聞いてほしい感はありますが・・・なかなか難しいものですね(@_@;


>かずきさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

ピアノで流星ハンターという考えは今までなかったですが、
なかなかどうしてカッコ良さそうですねー。

アップされたらぜひ教えてくださいね!
光の速さでお邪魔しにいきます☆


>kezzさま

ギターはオブジェとしても最高ですよね。
自分も随分長い間オブジェとして部屋の隅に飾っていましたw

Springについてですが、僕も後半のCメロが特に気に入っています。
ずっと応援メッセージが続く中で初めてストーリーが入ってくる箇所なので。

歌ってみたが出るとまた変わってくるかもしれませんね!
再生数云々もそうですが、単純にこの曲の歌ってみたが聞いてみたいですけどねっ( ゜∀゜)
[2008/09/14 23:36] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]

ありがとうございますw
早速練習してみます!
[2008/09/15 09:16] URL | すかるん #SFo5/nok [ Edit ]


40㍍Pさんどうもはじめまして。

springのときからマイリスに入れさせていただいてます、とかゆたです。

4曲ともiPodに入れて持ち歩いてます^^

曲を出すペースもとても早く発想力や創造力、技術などもすごいなと思ってます!

自分もミクに歌ってもらおうと研究してますが頑張っても月1ペースでは出せないと思います><。

これからも応援してるので頑張ってください^^
[2008/09/15 09:38] URL | とか #CjlWd7YA [ Edit ]


>すかるんさま

がんばってください★

ちなみに僕は「コード譜もアップしたことだし自分でギター弾いてみるか!」
と意気込んで練習しましたが挫折しました。

テンポ速すぎる・・・orz


>とかさま

はじめまして!

おおっ、Springのときから聞いてくださってるんですね。
ありがとうございます!

新曲発表のペースが速いとよく言われますが、
毎日仕事が終わってから深夜まで曲作りに没頭してるんで、
おのずと速くなっちゃうんですw

とかさまものんびり、まったり曲作り頑張ってください☆
[2008/09/15 14:23] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]

うpしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4633262

早速弾いて見ましたww

むずかしいですよコレww

もうちょっと練習してフルコーラス挑戦してみますね
[2008/09/15 15:42] URL | すかるん #- [ Edit ]


>すかるんさま

おお~!!

早速弾いていただけたんですね!!!
流星の速さで覗きにいきましたw

ギターのリズミカルな音が良いなぁ・・・
MIDI音源には出せない音だ。
声もかっちょいい!

ただちょっと高音がきついように感じられたので、
もう少しキーを下げてやるといいかもしれません。
Gくらいに移調してやると男性ボーカルの音域になるので
楽に歌えると思いますよ☆

何にせよ演奏してくださってありがとうございます!!
[2008/09/15 19:54] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]


Melody in the Sky、PVきてましたー
ニコニコでみつけたのでご報告までー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4630045

なかなか綺麗なできだと思います!
[2008/09/15 21:34] URL | はこね #- [ Edit ]


完全にサムネ釣り動画になってしまいましたが、一応うpしました。

また見といて下さいましー。

あのままだと完成度とかアレなので後日またアレンジし直してうpしますね^^;
[2008/09/16 00:10] URL | かずき #- [ Edit ]


>はこねさま

ご報告ありがとうございます☆

ピアプロの方でうp主ご本人様からもご報告いただいたんですが、
綺麗ですよねー・・・絵の合わせ方がとても上手で何度も見ています。

また何かありましたらこうして教えていただけると嬉しいです^^


>かずきさま

ピアノアレンジ聞きました!
原曲がいろいろ詰め込み過ぎた感があるので、
こういうシンプルなアレンジもまたいいですねー綺麗でした☆

そしてサムネイルは色々突っ込みどころがありすぎて、
どこから手をつけようか迷います。
もしかしてあれはかずき’s 嫁!?目の保養になったぜ!
しかしなぜipodあんなことに・・・。
[2008/09/17 20:32] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]

あっふぅ
こんにちは
VOCALOID作者様応援ブログを勝手にはじめましたw
個人的にファンなので、リンクをつなげさせていただきました♪

http://ecomiku.blog.shinobi.jp/

バナーがないので、作ってしまいました。問題ございまいしたらすぐに撤去いたします><
[2008/09/23 20:31] URL | なるなる #qbIenD/Y [ Edit ]


>なるなるさま

はじめまして。
おおっ、リンクしてくださってありがとうございます!

うむむ、流星ハンターの背景絵を使用されてるんですね~。
こちらはピアプロの7:24様より動画のためにお借りしてる絵なので
ちょっと自分の一存ではOKサインが出せません・・・orz

即席でバナーをご用意しましたので、こちらへ差し替えお願いできないでしょうか??
プロフィール欄に画像をアップしました~。

僕みたいに良曲を探し当てるのが苦手な人間にとってこういうサイト様はためになります!
ちょくちょく覗かせていただきますね☆
[2008/09/23 23:58] URL | 40㍍P #v6O6VgHs [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://40meter.blog125.fc2.com/tb.php/14-275a55d8
Use trackback on this entry.

Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link