無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「春に一番近い街」
突然ですがボカロ新曲を投稿しました!

「春に一番近い街」



もうすぐ君の街も、綺麗な花が咲くよ。

唄:GUMI power
詩、曲、動画:40mP
マスタリング:madamxx

*Special Thanks*
撮影協力:シャノ、息子くん

※この曲は4/28・29@幕張メッセのボーマス20で頒布する
 同人アルバム『幸福指数』に収録予定です。
 サークル40メートル走は【4/28】のみの参加になります!
 アルバムの詳細は後日発表します。

---

今回は初の実写PVに挑戦してみました!

当然ですが、イラストでの制作と違って
撮影する時間や場所に制約があって想像以上に大変な作業でした。

一番大変だったのは桜の撮影です。
PVに映っているのは河津桜という、一般の桜より早咲きの種類なんですが、
例年なら2月末には見頃になっているはずなのに
今年は寒波の影響でなかなか開花してくれず、
都内で咲いてそうな場所を調べて何度も下見に足を運びました。。

本日ようやく開花した桜を撮影することができ、
PVが完成にいたったので晴れて投稿することができました。

ちなみに、シャノさんと息子くんは映像には出演していません。
撮影に色々と協力してもらったのでスペシャルサンクスとして
名前を載せさせていただいてます。


楽曲のほうはまさに自分らしさが満載の作品になっていると思います。

今回はVOCALOID3の「GUMI power」に主旋律を歌ってもらいました。
ベタ打ちだけでかなりハキハキ歌ってくれたので、
調声はちょっと聞こえにくい部分を手直しした程度ですみました。
声質も大好きなので今後ちょくちょく使っていきたいなあと思います。
コーラスパートは「GUMI whisper」です。

というわけで新曲宜しくお願いします!

---

「春に一番近い街」


ハロー 君はあの頃と同じ場所で
今もまだ悩んでますか?
ハロー 僕は相変わらず毎日を
何となく過ごしています

君の好きな洋服を着て 君の好きなカバンをさげて
君の好きな音楽聴いて 歩いてけばいいよ

嫌いなことひとつ探すより 好きなことを100個見つけよう
君が暮らすその街のどこかで

柔らかな風に包まれながら
サヨナラの数をかぞえたよ
届かない空に手を伸ばしたら
春の陽ざしの中で 綺麗な花が咲いた


ハロー 君は自分で思う以上に
つよがりで泣き虫だけど
ハロー 僕は君が知らない強さを
誰よりも知っているから

雪が積もる季節を越えて 雲が唸る季節を越えて
君らしくいられるスピードで 歩いてけばいいよ

嫌いな人のこと嘆くより 好きな人をひとり守りたい
君がいないこの街のどこかで


サヨナラ 言えなかった
あの日の僕はひとり
動き出す雲のその隙間から
覗き込む光を眩しそうに眺めてた


「行かないで」 声にならない声を
気まぐれな風にあずけたよ
俯いた僕の影を残して 春の電車が走る


柔らかな風に包まれながら
シアワセの数をかぞえたよ
届かない空に手を伸ばしたら
小さな花が咲いた

もうすぐ君の街も 綺麗な花が咲くよ




Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link