無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「ジェンガ」
久々の新曲です!

すごく、、大きいジェンガです・・・。

「ジェンガ」


今回はイラストを自分で描いてみました。
とあるお絵かきBBSでマウスで描いたものを画像編集ソフトでいじってます。

マスタリングはmadamxxさんにお願いしました。
自分でやると全然思うように迫力が出なくて篭った音になってたのに、
素晴らしく綺麗に調整してくださいました。。
急なお願いだったのに、ありがとうございました!

そして動画作り&エンコードで協力してくれたシャノさんありがとう!!

----

ジェンガ

不確かな感情 罪重ねた愛情
逃げた者勝ちの 駆け引きのゲーム
失うことで手に入れたものに、何の意味があるのかな?

気づかないフリ 傷つかないフリ
嘘をつくことで真実を守った
行き場を無くした自分のココロは、どこに重ねればいいの?

手探りで捜し求めた 僕らが選ぶべき未来
抜き取ったその隙間から 君の涙が見えた気がした

二人の目の前で脆く 崩れ去ってしまったんだ
虚しくて 悔しくて まだ認めたくないけど
時間を巻き戻せるなら 出会う前の二人へ
疑いもしなかった あの頃の僕らが 無言で散らばっている

君のココロが傷つかないように
自分のことを傷つけないように
サヨナラ告げたあの時の僕は、上手く笑えてたのかな?

きっと僕らいつでもこんな風に 誤魔化しながら過ごした
積み重なった幾つもの矛盾に 押し潰されそうになっていたのに

重ね合った限りある時間を まるで永遠みたいに形造って
未来を、夢見ていた・・・

二人の目の前で脆く 崩れ去ってしまったんだ
虚しくて 悔しくて まだ認めたくないけど
時間は残酷に何度でも 繰り返していくんだろう
楽しかった記憶さえ 消えてしまう前に
君と僕のピースを もう一度 拾い集めるよ
Comments

ジェンガ聴きました!!
切ないミクの歌ですね★
最高でした!!さすがって感じですね☆
特にGUMIさんにコーラス・・・・すごくいいです(ノ´∀`*)



っというか激しくinst版希望です!!
[2010/01/31 23:33] URL | inu #- [ Edit ]


新曲めっちゃよかったです…………!
これからも頑張って下さい!こっそりと2ndアルバムも楽しみにしております!!

そして「Closed Blue」カラオケ入曲決定おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
[2010/02/01 19:12] URL | スイッチバック #- [ Edit ]


キミボシも新曲ジェンガも、ふたりの立ち位置・距離感が切なくって…。
沁みました;;

いつも素敵な歌を聴かせてくだすって、ありがとうございます。


…ひっそり2ndアルバムを期待してます;
[2010/02/01 19:28] URL | しゃみずい #- [ Edit ]


ジェンガ聴かせてもらいました。
あのメロディとかリズムがとても心地良かったです。とくに歌詞とサビは好みに直撃だったから一日中これだけ聴いてますねww
日本語がまだ下手なので自分の感じたことを良く説明できないのが残念です・・・でも大体の気持ちは書けたと思います。これからもいい曲作ってください!楽しみにしてます。
[2010/02/04 14:02] URL | Bluelight #7VchxBpI [ Edit ]


はじめまして♪(*´∀`)ゝ
ジェンガ大好きです!^^
歌詞と曲調にハマってしまいました(*´`)

ちょっと
これから40㍍Pさんのツアーに行って来たいと思います♪^^
[2010/02/04 22:37] URL | スターストーン #- [ Edit ]


新曲に泣きました。。最後に歌詞が前向きになるとこなんかもう…

これからも素敵な曲作ってください♪応援してます!

あ、あとclosed blue配信決定おめでとーございます^^
[2010/02/05 13:46] URL | omuron #- [ Edit ]


初めまして!
40㍍P大好きです・x・!

ジェンガ…泣けます!
これからもがんばってください!
[2010/02/05 19:21] URL | アズキ #SFo5/nok [ Edit ]


キミボシ・・・の続編でしょうか・・・?
涙腺が・・・危ないです・・・w

ありがとうございます!
これからも頑張ってください!!!
[2010/02/05 21:37] URL | 坂津 #- [ Edit ]

喜歡!
你好。(鞠躬
我是來台湾的支持者小筆:D

偶然聽見40mP老師的歌,真的很好聽的呢!
雖然老師您可能看不懂中文,但是我只想說「真的很棒」!

目前才開始學50音
還不會日文的我,不能用日文來表達我的意思,真的很遺憾。
這首歌真的很棒喔OUO)b

請繼續加油!

:))
[2010/02/15 13:04] URL | 小筆 #- [ Edit ]


新曲たまらなく気に入りました(o*~∇~)o

またも良い曲を作りやがって
リピートが止まらないじゃないかw

40㍍Pのおかげでお金に余裕が無いのにスーパーノヴァ予約しましたv( ̄ー ̄)v
(金無いならMP3で我慢すればいいのに・・・ でも欲しかったんです)
[2010/02/15 23:12] URL | ボカロ♪マニア☆ #- [ Edit ]


40㍍Pさん、こんにちわ。初めまして、私は中国からの角笛と申します。
「ジェンガ」がすごく好きです、貴方の他の曲も好きです。
私の日本語は悪いです、もし訳ありません。
これからも応援しています><
[2010/02/26 23:51] URL | 角笛 #- [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://40meter.blog125.fc2.com/tb.php/87-64bdcc54
Use trackback on this entry.

Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link