無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

アルバム収録曲決定!
もう今週から4月とかって噂を聞いたけど
こんなに寒いのに4月なわけないので皆さん騙されないように。

アルバム「LIFE SIZE NOTE -40mP-」の収録曲が決定しました!

ばばーん!

LIFE SIZE NOTE -40mP-

01 Life size ★
02 Melody in the sky
03 向日葵
04 雲ひとつない空 ★
05 三日月ライダー
06 巨大少女
07 わがまま
08 Sing my Love
09 嘘つきメーカー ★
10 Scrap & Build
11 キミボシ
12 ジェンガ
13 私が髪を切った理由
14 Step to you
15 君がいる世界 ★

★印が新曲になります。全部で4曲収録しています!

今までの印象とはちょっと違う曲調のものもあるので、
楽しみにしていてください!

でもやっぱり全体的にさわやか成分多めです。
39+1mのときも言ってましたが、
外に持って出かけたくなるようなアルバムになればいいなと(´ω`)


そして、ほとんどの曲を大幅リメイクしています!
とくにギターとミックスがんばりました・・・。

たぶん新曲作るよりリメイクの方が時間と根気が必要だったと思いますw
アレンジも少しずつ違っているので聴き比べしてもらえるとうれしいです。

あと曲順は悩みすぎて、昨日ギリギリまでEXIT TUNESの担当の方に待ってもらっていました。
一応自分としては意味をもたせた曲順のつもりです。
そんな大それたものでもないですが・・w


あ、あと、今さらですが、アルバムジャケの中に
じつは「40m」という文字が3つ隠れています。
ぎたさんの遊び心満載です。

qwce10026b.jpg


サムネじゃ絶対わからないですが、
Amazonの拡大画像だと見つけられます。

Amazon.co.jp

全部見つけた方には40m級の幸せが訪れるはず・・・。

Twitterで言ってから何人か全部見つけた方はいたみたいだけど、
かなり難易度高いです。

でも答えは決して教えないという鬼畜|ω・)

※タイトルや制限速度標識の「40」はナシよ!


それでは!w
Comments
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
[2010/03/31 22:30] | # [ Edit ]

LIFE SIZE NOTE 曲決定オメ♪
アルバムの曲決まったんですねー。
かなり頭を捻られたとのことで・・お疲れ様です~^ー^)ノ

爽やか成分多めな中にも、なんだか切なさを感じる曲順ですね。
個人的に、一目、目を通した時『私が髪を切った理由』に個人的に「?」
って感じだったけど、、今はなるほどという感じです。

4曲も新曲が入るということで、とても楽しみです。
発売日まで1カ月と若干  日めくりを忘れずに済みそうで助かりますw

そそ、VLS入手して三日月ライダー、ヘビロテさせています。
♪フラ↑イのところの抑揚はすごいですねw
カラオケでやってみたいですw是非joyに入れてくださいw^ω^)
[2010/04/01 12:10] URL | makki #- [ Edit ]


曲順決定お疲れさまです!
「Scrap & Build」からの流れは凄く良さげな気がします。キミボシ、ジェンガ、私が髪を切った理由って言うのは良いですね!
個人的には「ナケナシノチカラ」「流星ハンター」がまたも陽の目を見なくて若干寂しくもあります(←

VLに入った「三日月ライダー」も毎日のように聴かせて頂いております!
アコギに惚れ惚れしました。かっちょえぇ………



そして「巨大少女」Joy入曲決定おめでとうございます!
「Scrap & Build」はこないだ歌ってきたんですがAメロ低くて意外と大変でした。。。
[2010/04/01 13:54] URL | スイッチバック #- [ Edit ]


巨大少女のパンツに40ですね,わかります←
[2010/04/02 10:48] URL | #1x3bGyGU [ Edit ]


カレンダーに4月だって騙されていた…Σ(・ω・´;)!?

収録曲選定(??)お疲れ様です!!
新曲が4つも!!!Σ(゜∀゜)
これは素敵なアルバム確実ですねー(*´ω`)♪

5月まで既存曲をこのアルバムの曲順でおさらいしておきます。
[2010/04/05 02:56] URL | たまご #- [ Edit ]


隠された3つの40m、見つけましたよ!俺にも40m級の幸せが!

39+1mを買い忘れてしまい、今回は絶対に買わなければ。

流星ハンターとか39+1mのいくつかの曲とか入ってないんですね(´・ω・`)

まぁ、それ以上に新曲をバリバリ期待しています!待ってます!
[2010/04/06 13:13] URL | マッチ #- [ Edit ]


新曲楽しみです

ジャケットにそんな仕様が!?
それでは幸せ探しに行ってきますノシ
[2010/04/12 22:15] URL | ボカロ♪マニア☆ #- [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://40meter.blog125.fc2.com/tb.php/93-c3625188
Use trackback on this entry.

Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link