無料ブログ
40メートル走
■□■ INFORMATION ■□■
■最新曲

■NHKみんなのうた 8~9月「少年と魔法のロボット」オンエア中!
GUMI新曲「少年と魔法のロボット」がNHKみんなのうたでオンエア中です!
8~9月の二ヶ月間のオンエア、ぜひチェックしてみてください。

みんなのうた 公式サイト

■ベストアルバム「少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS」発売決定!
少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 40mP初のベストアルバムがリリース決定!
過去の楽曲の生音によるリメイクに加え、NHK「みんなのうた」8~9月で放送が決定した
『少年と魔法のロボット』など新曲を含む全16曲収録。

[公式サイトAmazon予約]

■シャノ×40mPのコラボアルバム第2弾「Caramel」夏コミで初頒布!
Caramel シャノと40mPによるコラボアルバム「Caramel」をコミックマーケット84で初頒布。
40mP楽曲のカバーや、二人のオリジナル新曲など10曲を収録。

01:キャラメル/02:少年カメラ/03:ハートブレイク・ヘッドライン
04:シリョクケンサ -Acoustic ver.-/05:虹色ノート
06:クッキー/07:春に一番近い街 -Acoustic ver.-
08:純情スカート/09:明日、世界が終わる前に/10:ガーベラ

[クロスフェードAmazon通販]

■12月29日「虹色オーケストラ」第三回公演決定!
2013年12月29日、埼玉県大宮にて虹色オーケストラの第三回公演が決定しました!
詳細は公式サイトにて情報公開していきます。

虹色オーケストラ 公式サイト

■ライブ・イベント出演
・2013/8/12 コミケ C84【月曜日 西地区“あ”ブロック-26a、b】

■その他リリース情報
CDリリース、カラオケ配信、着うたなどはこちら

■楽曲を使用される方へ
40mP楽曲利用ガイド
 ※上記をクリックすると利用ガイドをまとめた記事へリンクします。

新曲「三日月ライダー」
新曲「三日月ライダー」をアップしました!

VL-Scrambleの発売から既に結構経ってしまっていますが・・。
前々から準備していた動画がようやく完成しました。



別の世界に答えを求める少女の唄。


今回はイラストに加えて、動画も自分で作ってみました。

じつはこの前、マクーさんにペンタブを譲っていただいたので
マウスは卒業しております。
でも、SAIの扱いに慣れなくて悪戦苦闘していました・・・。


知らない人のために、この曲が収録されている
コンピCD「VL-Scramble」の詳細を記載します。

ジャケはぎたさんとarico.さんによるコンビです!

vls_jacket.jpg

発売:2010年3月24日
価格:¥2,000(税込)
流通:全国
販売元:キングレコード
公式サイト:http://creativerun.com/


あと、先日告知したキミボシのリミックスも同日アップしています!
しっとり聞けるお洒落ミックスです。




【追伸】

先日、無事CDの音源が入稿できました!!

寸前までミックスとマスタリングに悩みまくってハゲそうになりました。
EXIT TUNESの担当者さんとエンジニアさんにここ数日朝まで付き合っていただいて、
少し納期も無理をお願いしたりしなかったり・・。

いつか本気で怒られるんじゃないかと思いましたが(笑)、
最後まで僕の意向を汲んでお付き合い頂いて、本当に感謝しています。


そして、ジャケットのアートワークも無事完成しています。

arico.さんとぎたさんのセンス炸裂で、
中身もすごく面白い内容になっているのでお楽しみに~!


Comments
はじめまして
新曲うpおつかれさまです(*´ω`*)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10363087

僭越ではございますが、ニコカラをon vocalですが、作らせていただきました。
もしもoff vocal音源のうp予定がありましたら、そちらも作らせていただこうと思います。
今後ともがんばってください!!

このコメントが不適切なものであれば、削除はおねがいいたします。失礼いたしました
[2010/04/11 23:49] URL | リクオ #- [ Edit ]

新曲きた!
「三日月ライダー」・・・・・・・お待ちしておりました。
VL-SCRAMBLEの中でも一番ハマりにはまって、大好きになったこの曲。
アップしないのかなー、と思っていた所にまさかのアップ。

最高です!40さん!

今回もイラスト、そして動画もご自分で作られたということで、曲作りの方はもちろんのこと、多方面で進化していく40さんに、私はただただ驚き感心させられるばかりです。

メジャーアルバム。
期待するのを自重できません(笑)

これからも40さんのやりたいように頑張ってください。
[2010/04/12 03:23] URL | koyoi #- [ Edit ]

悩みすぎるとwwハゲルヨw
活動御苦労様です^‿^)ゞ

三日月ライダーとキミボシリミックス、当然ながらマイリス入りしましたw
キミボシリミックス、キミボシオリジナルも好きですが、それ以上に好きです!

弦楽器主体のオリジナルは冬の曲として好きですが、
パーカッションと管楽器でアレンジしたキミボシはビートが活きていて
暖くなってきた今の季節にぴったりですね。
聞いていると、なんだか弾みます♪w


それよりも、自分、聞いているだけよりも、カラオケで歌いたい族です。

最近joyのリクエストが趣味と言えるほど、、リアルタイムリクエストの
ウォッチリストを暇があれば眺めています。w
見ているだけでもつまんないので、支援も、、たまにします。

そういえば、Closed Blueが5月2日に実装予定となりましたね!この時を待ってたw
いい季節に実装されそうでうれしい限りです。

いろいろ伸びてきているようですが、自分的にナケナシノチカラがいい季節になりそうなので
支援したいと思います。

ジェンガや三日月ライダーも投票できるようになるその時を、待ってます。^▽^)ノシ

[2010/04/13 00:18] URL | makki #- [ Edit ]



「三日月ライダー」、「キミボシリミックス」聴きました!!
失礼ながらCDをまだ買っていないので「三日月ライダー」は初聴きだったのですが、
もうすでにカラオケで歌いたい!!!!

そして入稿お疲れ様ですm(_ _)m
まだハゲないでください(汗
それほどまでの力作!!
40メートルPさんの沢山の想いが詰まってより名作になりそうですねv-352
楽しみな気持ちがより膨らみました。
[2010/04/13 21:37] URL | たまご #- [ Edit ]

はじめまして。
瑠花と申します(_ _
いつも40㍍P様の曲に元気を貰っています!
その理由は、温かくて、共感できる歌詞があるからだと思います。
三日月ライダーでも、歌詞と自分を重ねていました。
私に感動を、ありがとうございます。
これからも応援し続けていきますので、頑張ってくださいヾ(^^

――尊敬すべき40㍍P様へ、瑠花より。
[2010/04/15 19:41] URL | 瑠花 #- [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://40meter.blog125.fc2.com/tb.php/94-f3bb6835
Use trackback on this entry.

Profile

40㍍P

Author:40㍍P
■お問合わせについて

■ニコニコ動画マイリスト
■生放送コミュニティ
■Youtubeチャンネル
■PIAPRO
■Twitter
■mixi




メジャー3rd album 「シンタイソクテイ」



同人3rd album 「幸福指数」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]



40&シャノ 1st Alubm「Sugar」



メジャー2nd album 「小さな自分と大きな世界」



同人2nd album 「コタエアワセ」



■通販[ amazon.co.jpとらのあな ]
※再販開始しました。



メジャー1st album 「LIFE SIZE NOTE」



同人1st album 「39+1m」



Twitter



Latest Entries



Link